RSS | ATOM | SEARCH
筑後船小屋駅 新幹線と在来線  2つの駅があります。

熊本県 

荒尾市 長洲町 南関町 
玉名市 岱明町 横島町 

天水町 和水町 玉東町 

 

お住いの皆様

福岡県 
大牟田市 

 

お住いの皆様


熊本県荒尾市 荒尾駅前

 
       市役所通り 

印鑑ゴム印・名刺・はがき印刷

 
はんこの店 平山印房です

実印は、から子供への

    大切な贈り物です!

 

 

春印鑑まつり1

 

 

春印鑑まつり4

 

 

 

 

九州新幹線の筑後船小屋駅です。

何と!!この駅は、県営筑後広域公園の中にあります。

 

実際は、駅ができた後の周辺を整備して

広域公園にしたのだと思います

 

筑後船小屋駅1

 

 

なかなか立派な建物ですね。

まだ出来て7~8年くらいだと思います。

 

筑後船小屋駅2

 

 

でも鹿児島本線を利用する時に この筑後船小屋駅で

新幹線に乗り換えることはあまりありませんね。

 

筑後船小屋駅3

 

 

広域公園の案内図です。

この広域公園は、矢部川に沿って東西2kmくらいの

長さがある本当に大きな公園です。

 

筑後船小屋駅4

 

 

東の端から見て その西側2/3くらいののところを

鹿児島本線と九州新幹線の線路が通過しています。

 

筑後船小屋駅15

 

 

先日 お伝えした九州芸文館は、駅のすぐ東側2〜300mの

ところにあります。

 

「九州文芸館」の全景です。

ずいぶんと変わった形でしょ。

 

筑後船小屋駅13

 

新幹線の駅構内です。

さすがに博多駅や小倉駅のような混雑はありませんが

そこそこ乗客があるようです。

 

筑後船小屋駅5

 

 

ここから新幹線のホームに登っていくようです。

 

筑後船小屋駅6

 

 

駅前の案内板です。

 

筑後船小屋駅7

 

 

筑後船小屋駅は、在来線と新幹線の駅が

別々にあるようですね。

駅前ロータリーを挟んですぐ隣り同士です。

 

筑後船小屋駅8

 

 

こんなに近いのですが 駅長さんは、別々でしょうか?

それとも一人の駅長が兼任するんでしょうか?

 

筑後船小屋駅9

 

 

すぐそばの広場です。

時計台がなんか変な形ですがサボテンのオブジェでしょうか?

良く分かりませんね。

 

筑後船小屋駅10

 

 

在来線の駅のすぐ西側には、

「タマホーム スタジアム筑後」があります。

木村拓哉のCMで有名なタマホームは、

この球場の名前の権利を買ったようですね。

筑後市が創業の地のようです。

 

筑後船小屋駅11

 

 

この球場は、確か福岡ソフトバンクの2軍の

ホーム球場だったと思います。

 

筑後船小屋駅12

 

 

夜間の照明設備も充実して結構お金をかけていますね。

ソフトバンクは、ずいぶんと儲かっているようです。

 

筑後船小屋駅14

 

 

 

 

最後まで 
  ご覧いただき
     ありがとうございました。



   ― 印鑑の平山印房 ―

ハンコのことなら
   何でもお任せください。

荒尾市の皆様の

 
  幸福健康繁栄を願って

 
    本日も明るく元気営業中です!

印鑑は、親から子供
への
    
大切な贈りものです

 

 

春印鑑まつり4

 

 

 

春印鑑まつり5

 

 

 


 

 

〒864-0057 

熊本県荒尾市大島141-2
       
荒尾駅前 市役所通り
       TEL0968-62-1310 
       FAX0968-62-1388


メールはこちらから
hirayamainbou@ybb.ne.jp  
印鑑の豆知識が満載です!!

熊本県荒尾市 
平山印房のホームページは

こちらから
http://hirayamainbou.com/

 

 

 


年明け店頭3

 

 

春印鑑まつり3

 

 

 

 

 

 

 

author:平山店長, category:平山日記, 09:44
-, -, pookmark
*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作