RSS | ATOM | SEARCH
県営筑後広域公園の九州芸文館 ずいぶんと変わった建物です。

熊本県 

荒尾市 長洲町 南関町 
玉名市 岱明町 横島町 

天水町 和水町 玉東町 

お住いの皆様

福岡県 
大牟田市 

 

お住いの皆様


熊本県荒尾市 荒尾駅前

 
       市役所通り 

印鑑ゴム印・名刺・はがき印刷

 
はんこの店 平山印房です

実印は、から子供への

    大切な贈り物です!

 

 

 

成人セール1

 

 

 

成人セール3

 

 

 

 

県営筑後広域公園です。

ここは、本当に広い公園ですね。

矢部川から水を引き込んで公園の中に川を作ったようです。

 

九州芸文館1

 

 

大きな池もあります。

鴨(かも)でしょうか?オシドリでしょうか?

渡り鳥がたくさん泳いでいますね。

 

九州芸文館2

 

 

公園内の案内板です。

 

真っ直ぐ行くと「筑後船小屋駅」に行くようです。

途中に「九州芸文館」というのがあるようですが

行ってみましょうか。

 

九州芸文館3

 

 

川のほとりから土手を登るとピラミッドのような建物が

見えます。

 

九州芸文館4

 

 

公園の環境には、不似合いな近未来のような妙な建物です。

 

九州芸文館5

 

 

建物の前に変な石像がありました。

半分地面に埋まっています。

 

九州芸文館7

 

 

「馬」ですね!

大きいですね。どうして地面に埋め込んだのでしょうか?

ここは、前衛芸術の展示館なのでしょうか?

 

九州芸文館8

 

 

ここが入り口のようです。

宇宙船にでも入っていくような感じです。

 

九州芸文館9

 

 

「九州芸文館」と表示してあります。

 

九州芸文館10

 

 

中庭です。

日本の地図の形のオブジェです。

 

九州芸文館11

 

 

横に回ると少しづつ形を変えていきます。

 

九州芸文館12

 

 

どこかで見た形です。「中国の地図」の形に見えます。

 

九州芸文館13

 

 

中国人の作家の作品でしょうか?

そういえば 先ほどの「馬の石像」も

中国の「兵馬俑の馬」によく似ていますね。

 

九州芸文館14

 

 

建物の壁面です。

「ずいぶんデコボコした壁だなー!」と思っていたら

石の板を壁に取り付けて凸凹に見えるようにしたんですね。

 

九州芸文館15

 

 

石の板を壁前面に取り付けてあります。

何とも前衛的な建築です。

 

九州芸文館17

 

 

中庭から見た入り口方面です。

ホントに妙な建物ですね。

 

九州芸文館16

 

 

「筑後広域公園芸術文化交流施設

  九州芸文館 開館5周年」の表示版です。

 

この施設は、完成してもう5年になるようです。

知りませんでした。

もう少し宣伝した方がいいのかもしれませんね。

 

九州芸文館18

 

 

 

 

 

 

最後まで 
  ご覧いただき
     ありがとうございました。



   ― 印鑑の平山印房 ―

ハンコのことなら
   何でもお任せください。

荒尾市の皆様の

 
  幸福健康繁栄を願って

 
    本日も明るく元気営業中です!

印鑑は、親から子供
への
    
大切な贈りものです

 

 

成人セール3

 

 

 

 

 

成人セール2

 

 

〒864-0057 

熊本県荒尾市大島141-2
       
荒尾駅前 市役所通り
       TEL0968-62-1310 
       FAX0968-62-1388


メールはこちらから
hirayamainbou@ybb.ne.jp  
印鑑の豆知識が満載です!!

熊本県荒尾市 
平山印房のホームページは

こちらから
http://hirayamainbou.com/

 

 


年明け店頭3

 

 

 

 

 

 

 

 

author:平山店長, category:平山日記, 09:44
-, -, pookmark
*iphone アプリ 開発
*ホームページ制作